風の注意報
はじめて訪れた方、
または最初から読みたい方は
こちらからどーぞ。
↓↓↓


『高校の風』は
視用上の注意を良く読み、
用法、用量を守って
正しく閲覧して下さい。

リンクバナー以外の
漫画・イラスト・画像・文章の
無断転載禁止です。

高校の風
カテゴリー
漫画検索サイト



最近のトラックバック
リンク
カウンター
酢豚パイナップル余計
と思っている人の数
↓↓↓

最近のコメント
管理用
 
track feed
ラムプにメールを送る
 メールアドレス
 kou-kaze★mail.goo.ne.jp
 ★を@にかえてください。
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
小休止・それはメールから始まった
kimochi



偽者。

ニセモノ。

マガイモノ。



この人は、ラムプさんですか?


(※これから先の記事に、4コマ漫画は含まれません。

「高校の風」だけを純粋に楽しみたい方は、

読まないほうがいいです。時間の無駄です。本当です。)



久しぶりの小休止です。

「高校の風」も50話を超えたので

予定通り(誰の?)小休止を入れます。

で、

ここから先が予定通りではありません。

(…こんな事、書くなんて思わなかった…)








とあるブログ登録サイトに「高校の風」を登録した人がいます。



基本的に私自身が「高校の風」を

ブログの紹介サイトランキングサイトなどに

登録した場合は、


この「高校の風」内に


そこのサイトへの、リンクやバナーを張るようにしています。

左にある「登録サイト」などがそれです。

張らなければ登録できないサイトもありますからね。

ちなみにヤフーにも登録されていますが、

こっちからヤフーにリンクを張ってもねぇ…)



ですので

この「高校の風」内にリンクやバナーが張られていない

ブログ登録サイトにある「高校の風」は

私自身が

登録したものではありません


(ちなみにmixiにも私(ラムプ)はいませんので…)

と、いうわけで

上記のようなサイトに(私と偽って)書かれている、

「高校の風」の紹介文も

私が書いたものではありません


(ブログを書いてる他の方々も、こんなことってあるんですかね?)



…ですが、そこまではまぁいいです。

そこのサイトで「高校の風」を知って

わざわざ来てくれる人も

少なからず

いるみたいですから…。

(ほんとは、そーいったところに

私と偽って

勝手に登録されるのはイヤなんですけど…)




もちろんこのブログを紹介してくれて、

このブログへリンクを張ってくれるだけなら

いくらでもオルケルです。



「今、人気のブログはこれだ!」とか

そういったブログ紹介サイトは、

いくらでもありますからね☆


(私が言っているのは、

私と偽って登録しているサイトがある

ということです)





で、本題ですが、

先日一通のメールをいただきました。
(メール、ホントに嬉しいです!ありがとうございました☆
…返事は遅くて、申し訳ないですが…)

そのメール自体は、

いたってフツーの「高風」のファンです、という内容のメールでした。
(うう、うれしい~…)



で、そのメールの最後に



「…高校の風でググったら、

あるブログ紹介サイト(メールにはサイト名が書いてありました)

の中で「高校の風」を発見しました。

そこには「高校の風」の著者として

●ぁい●ぁ●」さんという名が載っていました。
(一応、名前は伏せときます)

この人は、ラムプさんですか?

とありました。




「ん?また(ほとんどないですが…)私以外の誰かが

私と偽って登録したのかな?」

と思って

私もググって、そのサイトを覗いてみたところ、

ありました、「高校の風」が。




(ご丁寧に、この「高校の風」に掲載している全話の

サムネまで貼り付けてありました…

こういうのって、ふつーなのかなぁ?

著作権やら、難しいことはわからないけど、

…まぁ、そもそも私が登録したわけじゃないんだけど…)



それだけなら先にも書きましたが、

まぁ眉毛がピクっと動くだけです。




ですがそこには私の(正確には●ぁい●ぁ●さんが書いたであろう)

プロフィールじみたモノまで載っていました。


それが…



それが、私とはまったく違うモノだったのです!
(合っていれば良い、という事でもないですけど、ね)


これにはちょっと引きました。

それを見て、

これが「高校の風」の管理者(私)か…

勘違いする人がいるかもしれない、と…。




「別にそんくらい、いいんじゃね?」

「気にし過ぎじゃね?」

「カップラーメン3分待たなくても、いいんじゃね?」

「牛乳を飲む時は小指を立てても、いいんじゃね?」

と思う人は思っていてください、

私はそうじゃなかったのです…。

(※あ、関係のない文章が紛れました…すみません)




で、すぐにそのサイトの運営者(?)にメールで

削除依頼をしました。



今はその返事(削除)待ちです…。

っていうか削除してくれるのかな?

…まったく返事がない。



そのサイトには、私以外にもそういった方々

おられるようでして、


『最近「他人のブログを勝手に登録している」

との報告が寄せられています。

(中略)

ご自分のブログを登録してください。』




そのサイトの中で運営側の人(?)が

書いていました…





だったら

ほかの登録サイトさんのように

本人確認の為にも、

登録しようとしているブログから、

そこのサイトへのリンクが確認できない場合

あなたのブログは登録できません。


とかに

すればいいのに~…

のに~…

のに~…

(エコー)



ブログ(例えばこの「高校の風」)内に

リンクを張る(ブログの内容やデザインを書き換える)ことは、

基本的には

そのブログの管理者(つまり本人、この「高校の風」では

わたくしラムプ)以外には

出来ないわけですからねぇ…。





で、もう一度言いますが、


この「高校の風」内に

リンクバナー張られていない

ブログの紹介、登録サイト」などに、

もし、

私(ラムプ、もしくは他の名前)と

称して


高校の風」が紹介されていても、

それは(プロフィールなども含めて)

ラムプではありません





と、いうことです。


…ここまで読んでくれた方、

ありがとうございました。


…長文、ほんとにすみません……。











ちなみにそのサイトに

私自身も本物の「高校の風」
(あえて本物と書かさせて頂きます)

登録してみました
(ここのURLで登録できるのか、
また、登録したら、どーなるのかを確かめる為です)

























…登録できました






すでに前に登録していた私のニセモノが

削除されたのかと思い




そのサイト内で


高校の風を検索してみました。


















「高校の風」が2つ出てきました
(もちろん、別々のブログではなく、ここが)






















…著者も2人、登録されてました…
(もちろんとその●ぁい●ぁ●さん…)













ははは…










なんですか、ここは…




















スポンサーサイト
2007.10.01 Mon | 風の小休止 | T:0 | コメントする:4
コメント

■気軽にどうぞ。
■名前・件名・メールアドレス・URL・Passは必須ではありません。
■名前未入力の場合は、自動で 『5組の横山』 になります。
■※最近スパムが多いので、少しの間、コメントは承認制にします。
■管理人が確認した後にサイトへ反映されることになるので、
  多少時間が掛かる場合もございますが、気長にお待ちください。
 
いつもパワーブログランキングから覗かせてもらっているのですが、パワーブログランキングも”偽者”なのですか?
2007-10-01 月 23:08:41 | URL | 峯川ひろあき #TqzOLiBQ [ 編集]

コメントありがとうございます。

そこの

そいつは

”本物”です。

一応、右上の「ランキング」に
パワーブログランキングの
バナーを貼ってあるんですが、
見づらいですかね…
2007-10-02 火 00:52:30 | URL | ラムプ #- [ 編集]

あぁー!

僕のミスです…
登録サイトだけしか見てなくて、ランキングに気付きませんでした…

すいませんー…。
2007-10-02 火 01:09:43 | URL | 峯川ひろあき #- [ 編集]

はじめまして。ランキングから来ました。
高校の風、オチがよく考えられていて面白いですね☆1つ1つの作品がとても丁寧に書かれていると感じました。
また遊びに来ます。

記事と直接関係のないコメントでごめんなさい。
2007-10-15 月 16:13:02 | URL | 渋谷ナオ #SFo5/nok [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ランキング

気に入ってくれたら
クリックお願いします☆

人気ブログランキング
風の管理人

●ラムプ●

笑っても、怒っても、泣いても、
愛しても…
やっぱりお腹は減るもんだ。

RSSフィード
RSSフィードの登録
ブログリンク


※リンクフリーです。
バナーが必要な方はカテゴリーにある
バナー置き場からどうぞ。

相互リンクを希望の方は、カテゴリー風についてを読んでください。

The Winds Of High School
